ひろぼおの部屋

こんにちは!ひろぼぉです(・ω・)タメになる情報を配信しようと思っていますΣ(・ω・ノ)ノ!

花粉症にお悩みの方必見!気合で直す3選

今週のお題「花粉」

こんにちは、ひろです!

 

今回は、「花粉症」にお悩みの方へ、お勧めする気合の直し方を紹介いたします!

※常人には使いこなせない情報かもしれませんので、ご自身で判断をお願いいたします。

 

え、気合で治るの?と思いの方、、、治るんですよ!

 

あくまで応急処置の範囲ですが、非常に効く3つの方法をご紹介いたします。

 

 

①鼻を摘んで全力で息を放つ

これ、みなさんやったことあるかと思いますが、もっと掘り下げてお話ししていきます。

 

まず、鼻詰まりのメカニズムについて、ご存知でしょうか。

花粉の粒子が鼻の粘膜に付着することで、炎症・腫れが引き起こされ、

鼻の気道が確保できなくなった状態のことを指します。

 

ということは皆さん、もうお分かりですよね?

 

そうです、鼻をぶっ壊す勢いでかめば気道なんて開くのです!

 

みなさん、鼻の気道をぶっ壊しましょう!

 

これが一つ目の直し方です。

 

、、、え、無理だって?

 

ご安心ください、あと2つ直し方をご紹介いたします!

 

 

②鼻スプレーを使いまくれ!

 

これ、意外と冗談じゃなくて、私自身この方法でやっていたことがあります。

 

しかし、ある日病院に行った時に、「鼻スプレー使いすぎ!鼻スプレーで病気になるよ」と

言われました。

 

皆さん、用法用量をきちんと守って使ってくださいね!

 

鼻スプレーの中でも、『ステロイド』を使用したものがよく効きました

ステロイドは非常に刺激の強い成分なので、使いすぎはNGです!

 

kyodonewsprwire.jp

 

リンク貼っておきますので、是非ご参考にしてくださいね!

 

 

③気合ではどうしようもないので、適切な処置をする

 

はい!やはり適切な処置が必要だと思いますので、こちらをご案内いたします!

 

やっとか、、、←

 

お待たせいたしました!やっぱり気合だけでは治らないよ〜という方に向けても解決していきます!

 

・病院へ行き薬をもらう

当たり前の処置ですね!しかしこれができれば苦労はしないはずです、、

 

忙しくて病院に行けない方には市販薬で最適な商品をお勧めいたします!

 

年中鼻炎で花粉症の季節にはさらにひどくなる私がお勧めする市販薬をご紹介いたします!

 

 

・アレジオン

これ、最強です!これに出会ってから花粉症の季節は毎回助けられています!

以下、説明文です

(くしゃみや鼻水などのアレルギー症状を改善する「アレジオン」は、抗アレルギー薬に分類される「ヒスタミンH1受容体拮抗薬」です。 第2世代抗ヒスタミン成分でもあり、よけいな中枢神経抑制作用や抗コリン作用が弱く、眠気や口の渇きの副作用が少ないのが特徴です。)

 

効き目もさることながら、眠気を抑えてくれるのが最大の特徴だと思います!

営業なので車移動があり、ねむけは大敵です。

 

効き目を選ぶと眠くなるし、効き目を抑えると効かないし、、、

 

そんな状況を救ってくれたのが「アレジオン」です!

 

私の場合は服用後3日当たりから効き始め、花粉症の時期は毎日飲んでました。

 

春が嫌いでしたが、これのおかげで安心して外へ出られるようになりました。

 

リンク貼っておきますので、よければ使ってみてください♪

 

www.ssp.co.jp

 

 

以上が花粉症の直し方3選でした!

 

どれも効果がありますのでぜひ参考にしてみてくださいね!←

 

それではっ